ゴージャス

 


就職活動中真っ只中でした。当時大学だった僕は定期券という素晴らしい物を持っていたので、企業の採用試験を受けた後に貰える交通費ってのは大抵丸儲けだったりしていたわけです。この作品も丸儲けした交通費で観に行った物です。

さて、本来ならこんな時期にこの映画が上映しているはずはなかったんですけど、たまたまジャッキー・チェンフェアの様な企画を催している劇場の前を通りかかって観ることが出来たのでした。ずっと観たかっただけに運が良かったです。

アクション少な目のラブストーリーに傾いた作品でしたのでジャッキーのアクションを見たいと思っていた人には少し物足りなかったかも知れませんが、そのぐらいの予備知識は持って挑んだのでその辺りで拍子抜けする事はありませんでした。いや〜、テンポ良くてギャグもところどころ入っていて面白かったですよ。各々のギャグの質も高いんですよね。笑わせ方をよく心得ていたと思います。いや、こんなに誉めちゃうとそれを信じてビデオとか借りた人に文句言われそうですけどね。僕的にはツボでしたんで。ラブ・ストーリーはどうでも良かったです。

パンフレットに台本が載っているのは圧巻です。

2000年4月5日鑑賞


映画感想文に戻る 2000年に観た映画に戻る [こ]に戻る 更新日順に戻る ホームへ